So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年も... [日常]

346C4CB9-0394-47CB-A424-6DB794935204.jpeg
 ↑ 親子だそうですよ(^ ^)

昨日の5月5日、ユキヒョウを見に多摩動物公園に行ってきました。
今年は開園記念日に加え開園60周年でもあり、相当な人出でしたが、
動物たちがタイミング良く目の前に来てくれて、
そのかわいらしさを存分に堪能してきました。

ここは上野より動物との距離が近いなぁ〜とあらためて思いました。
動物園もそれぞれの特長を生かすためにいろいろ工夫してるのですね。

去年一人でふらっと出かけてからもう1年も経ったのかとビックリです。
園内はとても広いので、ある程度ターゲットを決めて行くわけですが、
それでも軽く15,000歩越えました。
同じ動物を時間をおいてまた見に行ったりするのでそりゃ歩くよね(^ ^;


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

東京見物(*`艸´)ウシシシ [日常]

25995523-9A6F-41D0-9659-192FDEE661BD.jpeg
タバコと塩の博物館...から見えるスカイツリー。
江戸の日常の暮らしの中で使われていたちりめん細工(特別展示)を見に行きました。

10代で当時の家庭画報で紹介されていた綺麗なつまみ細工に興味を持ったのですが、
小・中学生では材料も揃えられないし、作ったところでその使い道もないだろう...と。
自分の手仕事が雑で荒いものであることは認識していたのでやめました。
今さら始めようとも思っていないけど、どんなものか見ておきたくて。

で、せっかくお膝元まできたのだし…
B3969B51-2456-437E-8568-478E4BCB0D49.jpeg
スカイツリーに登っていくことにしました。

チケット売り場にはたくさん人が並んでいましたが、流れはスムーズです。
が、高いですね〜料金。
お一人様じゃなきゃ出せませんよ(^ω^;)

350メートルの展望デッキに降りたところでちょうど日の入りでした。
3E7E3056-3678-41BE-93C6-033BEDB96CB2.jpeg
当日はお天気がイマイチだったので眺めはよくありません(。•́︿•̀。)

450メートルの展望回廊に登ったらもう沈んだあと。
そこではプロジェクションマッピングを使ったタカラヅカのイベントがあるようで、
それ待ちのお客さんもかなりいらっしゃいましたよ。
私は興味ないのでパスです…(´^ω^`)

92BF7331-B6B5-4FC8-BB2A-2DEEBEF4EDFB.jpeg
手前にアサヒビールの金色のオブジェ、奥に東京ドームの屋根、
その先に新宿のビル群、でもそのまた先に見えるはずの富士山は見えず、残念。

回廊をのんびり降りて行くとありましたね、ガラスの床。
東京タワーにもあったヤツね(◍ ´꒳` ◍)b
34C8AFEA-92C0-430D-A444-BA71B65589D2.jpeg
もう暗いので、下がよく見えないのが残念です。いろいろ残念(笑)

お値段分は滞在したいと思ったのですが、遅いのでおみやげ買って帰ります。
無駄遣いしちゃいました〜(^ω^;);););)

55775214-4310-400C-A072-8CC9E61BE7A2.jpeg

もう少し早い時間に出てきていれば水族館も入れたのですが…
ここにあるの知らなかった〜そもそもスカイツリーに興味なかったので…(´^ω^`)

私の時間を縛る犬が居なくなっても、まだ猫たちがいるので遅くまで遊ぶことは無理。
平日なので、帰宅ラッシュの時間帯を避けて帰る必要もあり時計とにらめっこ。

都民になって30年近く、東京の町中を一人でこんなに歩くのは初めてかもです(≧◡≦)

60歳になって、昨年から厚生年金頂いてます。
2年しか働いていないのでもう笑っちゃう金額ですが、
自分のお金、自由に使えるお金、本当に嬉しいです。

度々の制度の変更の狭間で、タイミング良く受け取ることができて感謝です。
ありがたいです。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャンシャンに会って来た...♪*゚ [日常]

最近、体調が良さそうな日には、こそっとお一人様のお出かけをしています。
自分のペースで急いだり、立ち止まったり、自由を満喫ちぅ(≧◡≦)

そして先週、早く行かないと・・・と思っていた上野動物園へ行ってきましたよ。
IMG_2091.JPG
11時前にもらった整理券がすでにこの時間帯。
この整理券を持っていれば、再入園できるそうです。待ち時間長いもんね(ˊωˋ*)

集合時間までゆっくりできるので、まず向かった先は西園の小獣館。
IMG_2092.JPG
IMG_2093.JPG
マヌルさん・・・寝てらっしゃいます…(。•́︿•̀。)しょぼぼ〜ん
がっかりして外に出ると、食べ物屋さんの行列が減っているのでお昼を済ませることに。

平日だというのに、
いや、平日だから、幼稚園や中学生の遠足が多くて飲食店やショップはかなりの混雑です。
ベビーカー軍団も多数・・・思い出すわぁ〜30年前を…(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)しんどかったなぁ〜

その後、豚さんや山羊さん、羊さんお馬さんを眺め、もう一度小獣館へ行くと…
IMG_2088.JPG
ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
IMG_2094.JPG
起きてらっさる(*´ω`*)ニャハ かわいいなぁマヌルネコさん♪
ファンサービスのなんたるかを心得てらっさいます。

あぁ〜かわいい(灬º 艸º灬) ・・・なんて身悶えしているとはや1時を過ぎていて、
あら大変!東園へ急がねば。

IMG_2095.JPG
IMG_2096.JPG
IMG_2097.JPG
ゾウさん、トラさん、シロクマさんは外せませんね、はい。

そしてちょうど、2時半ごろに集合場所に着くとタイミングよく受付が始まりました。
IMG_2090.JPG
今回はわりと少人数で区切っているようで、ゆったり観覧できました。
ま、時間は30秒ほどでしたけど…[爆弾]

シンシンとシャンシャンです( *ˆ︶ˆ* )
IMG_2089.JPG

かわいいですよ〜また行かねば・・・年パス買っちゃったりして…( ̄m ̄)ぷ


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒中お見舞い(・ω・)v [日常]

IMG_1990.JPG

2018年、とっくに明けてますね(^ω^;)
今年は、これまでは避けてきた人混みに新年早々出かけてきました。

皇居です。
一般参賀です。

並んだタイミングが残念で、皇族方のお姿は拝見できないこんな遠い場所だったのですが…
マイクを通した陛下のお声だけはなんとか聞こえました。

背伸びしてiPhoneを高く掲げてなんとか撮れた画像が↑
拡大するとうっすら・・・(^ ^;


東京駅に10時、構内のトイレの行列に10分ほど並び、工事が終わりすっきりとした駅前を抜けると…
丸ビルの先の信号辺りからはや行列が始まり、持ち物と金属探知機での検査を経たのが11時半。
ようやく皇居前広場の行列に辿り着く次第。
ここからはわりとすんなり。

三回目のお目見えには入れましたが遠かった〜!
でも三回目と四回目の間は一時間以上開きますからね〜(´^ω^`)


その後は乾門までまた30分ほどかけて民族大移動。
…からの北の丸公園を歩くこと15分くらいで靖国神社へ。
参道はそれほどの人出ではなかったもののやはりかなり並びました。

獅子舞、ひっさしぶりに見た。
なんだか伝統芸能というよりはコスプレ感の強い獅子舞でしたけど。

初詣は子供たちが小さかった頃に一度、明治神宮へ行ってもみくちゃになってから、
もうこりごりだったのですが、なんだかね、慣れました。
一昨年のイエローモンキーの武道館の物販に並んでから…真冬の屋外での行列(笑)
でも、食べ物屋さんで並ぶ気にはならないな。


てゆーか、自由って素晴らしい。
自由ってなんて楽しいんだろう〜♪
自分の身一つだけで動けるって本当に素晴らしい。


今年はいろいろトライしたいと思います。






でもね、おみくじ引いたら旅行は注意しろって・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017年が・・・終了〜(๑'ᴗ'๑) [日常]

IMG_1929.JPG
先日のディズニーシーで撮った夕陽ですが‥‥(^ω^;)

今年は私自身が還暦を迎え、いろいろな意味で変化のあった年でした。
父を送り、実家というものが無くなり、物事の感じ方や考え方も少しずつ変わりました。
物心ついた頃から持っていた資質が表に出てきたり、
自分には備わっていないと思っていた感情が出てきたり、
なんだかとても毎日がおもしろく楽しいのです。

来年はそれらを少しずつアップできればと思っているのですがどうなることやら...
┐(´-`)┌

ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>
2018年もよろしくお願いいたします。



nice!(6)  コメント(0) 

ご無沙汰でっす(^ ^; [日常]

ソネットさん、使い難くなっちゃいましたよね。
特にiPhoneからだと・・・(ーー;

と、まあ・・・言い訳をしておきます(^ ^;
 
二女にMacを拉致されてることもあるのですが、
スマホの便利さに慣れるとPCめんどくさい・・・・・[爆弾]


 
 
近年稀にみる大型の・・・台風21号、その直撃を食らいましたよ。
父の一周忌の予定が入っていた22日、日曜日。
まったく・・・、誰の行ないが影響したんでしょうね〜(‘ェ’;)

新幹線の車内に缶詰だけはイヤなので前乗りです。
土曜日の宿泊料金は高い(T_T)

もうね、無料で泊まれる所がないので大変です。
いや、友達に頼めば泊めてくれると思うのですが、状況が状況で・・・。
好天なら私も気軽に『泊めて〜〜!!』って言いますが。

法要を済ませた日曜日、帰ろうか泊まろうか、
土曜の時点では残っていた空室も日曜はもうない。

最後はホテル勤務の従兄弟に部屋を頼めばいいかな〜なんて[パンチ]
ところが、新大阪へ向かう在来線で足止めを食うというハプニング。
1時間以上止まった挙げ句、新大阪で運転を取りやめるとアナウンス。
部屋、頼まなくてよかった[たらーっ(汗)]
大阪駅まで行けなければ従兄弟のホテルにも泊まれない。

こうなれば一本でも早く東京へ・・・と指定席を取ったら失敗。

いつもならちゃんと新大阪始発を確認して決めるのに、
ダメですねぇ〜、慌ててしまって始発の一本前の福岡発ののぞみにしてしまった[ふらふら]
到着遅れてるよ〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

結局、遅れは20分程度で、東京着は定刻発車の始発より先。 
なんだろう・・・私はいつもこんな感じで結果オーライ[るんるん]

最寄駅の私鉄は終電が出た後なので、中央線とタクシーで土砂降りの中帰宅。
疲れました、はい。

だけど、あの状況でわずかな遅れだけで走ってる新幹線すご過ぎる[目]



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びっくりしたΣ(°д°ノ)ノ [日常]

ついさっき、歯医者さんの帰り道でした‥‥

IMG_1701.JPG
生死不明ですよ(^ω^;);););)
怖くて確認できません。

この場所の少し手前でトカゲを眺めていたのです。
トカゲはかわいいと思えるのに、ヘビは怖いです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

トカゲさんにバイバイして、歩き出した目の前にコレですもん。
クルマ一台分の道幅の反対側に逃げて、ズームで撮りましたOrz





nice!(9)  コメント(0) 

晴れた(・∀・) [日常]

IMG_1597.JPG
ひとまず1kg、干しました。
干し始めたところで裏のお宅がブロック塀を壊し始め‥‥
埃が舞うタイミングを避けながら2日干したら雨降っちゃって‥‥
とまあ、ハードルの高い環境に辟易しながら頑張りましたよ〜(・ω・)v



nice!(8)  コメント(0) 

梅漬けが溜まって行く…(; ・`д・´) [日常]

IMG_1560.JPG
ここ数年の土用の天気の不安定なこと( º言º)

去年は父のあれやこれやでバタバタだったから仕方なかったけど。

早く干さないと高いの買うはめになる〜(・∀・;)



《初》・・・乗車&上陸(たぶん?) [日常]

1,小田急線
2,江ノ島

IMG_1388.JPG

記憶にないからたぶん、初めて。(◍ ´꒳` ◍)b
若かりし日に抹消した記憶があったかもしれないけど‥‥(^ω^;);););)

先日、夫と娘が仕事の関係で、逗子の取引先と知人宅へ行くのに便乗。
(ただし、夫は別行動・笑)
IMG_1389.JPG

もうずーーーっとね、浜松とか清水のSAで幟を見かけるたびに食べたくて食べたくて・・(^ω^;)
期待値がMAXまで上昇してたんですよ・・・ダメですね〜イメージが先行すると。

おいしかったんですけどね…ちゃんとおいしかったんですけど、しらす丼‥‥(-_-)ウーム

自分で釜揚げ買ってきて、作る方がおいしいと思う...(*_ _)人ゴメンナサイ
最近は一人分の量も多すぎて持て余す・・・完食はしましたが…アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

食後は娘と分かれて1人で江ノ島散策。

ゆっくりしたかったけど、6時までに帰らなければならない用事があったので展望台だけ。
ひっさびさにおみくじなんぞ引いてみた。

いろいろと当たってた。

もう少しゆっくり来たかったなぁ〜。。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。