So-net無料ブログ作成
検索選択

実家なう。 [日常]

image.jpeg
5日目の朝です。

先週の火曜に、
父の様子を見守って下さっているご近所の方から連絡がありまして‥‥

ま、高齢者にありがちな、五感の鈍化による生活環境の不備ですね。
気温の上昇を認知できず、意識が朦朧となりかけてあちこちで転んでいたようです。

そろそろ行かなければ、と思っていたところだったので飛んできました。
«要介護1»だったので、デイサービスには通えるとの事。
何ヶ所かお試し中です。

通っていいと思う所が見つかればいいのですが‥‥
私がここにいるうちに  ┐(´-`)┌







ちょっとやわらかめ?(´▽`*)アハハ [日常]

image.jpeg
でも問題ない。
つまりアレだ!!

材料を厳密に計る必要ないじゃん?  ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)
ある程度の正確さは必要だとしても、そこそこユルくてもOK! てことよね?


材料入れて放っておける手軽さと、
1時間以内に焼き上がる早さを使い分ければ良いってコトだ。


問題は、焼き立てがおいしくて食べ過ぎてしまうコト ((;・・ヘ)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あら!不思議( ☉_☉) パチクリ。 [日常]

image.jpeg
見た目はOK('ω')?!
切ったら中がヘンなことになってるとか…(^ω^;);););)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼーっとしてて( ̄▽ ̄;) [日常]

image.jpeg
4時間前に、ホームベーカリーにセットするイーストの分量を間違えたので‥‥
慌てて取り除けるだけ取り除いて…(^ω^;)

もったいないから少量を手でこねた。
一度、試してみようと思っていたレンチンで。

参考にしたレシピは200Wなんだけど、家のは300Wと150Wなので、失敗前提で。

手順をメモっておくんだった〜(´θ`llll)
ふわふわに焼き上がった(゚O゚)

焼きたてパンが食べ放題のレストラン並みの焼き上がり( *˙ω˙*)و グッ!

1時間もかからずにこの仕上がりは(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 

ホームベーカリーの方はきっと失敗!!(*´艸`*)ァハ♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんびりーばぼー(・_・;) [日常]


image.jpeg


この画像は、二月の終わりに退院した後、一週間位のものです。

昭和初期の基礎体力? 恐るべし!!(⊙_⊙)です。

入院中に申請した身体障害者手帳の交付や介護認定審査の結果の通知など、
どれもほぼ1ヶ月かかります。
交付されるまでの間に付き添いとして乗ったバス料金とか、結構な額になるんだけどなぁ‥‥

まあ、普通なら退院後暫くは家でおとなしくしてるはずの高齢者が・・・(^ω^;)
ほぼ週2のペースで外出って・・・・(^ω^;);););)

家からバス停までは1分程ですが、今の父のペースでは5分以上かかります。
北摂の山の上で、アップダウンのキツい環境です。
だから、基礎体力が半端無く培われたのだと思われます。
近所のスーパーが徒歩15分位なのですが、気分的には30分以上歩く感覚です。
行きは下りですが、帰りが荷物を持った上で上り坂ってのは勘弁してほしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

バスを待てばいいと思うでしょう? でも次のバスが来るまで30分とか‥‥

『待ってる間に家着くじゃん!! ガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン』
…の連続でした(¯―¯٥)

バス、乗り慣れないもので。

お陰さまでパスモデビューを果たしました。
駅前に出た時しかチャージできないので、常に残高気にして面倒臭いけど。

また、連休前に行っておかないと‥‥。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の季節ですね[桜] [日常]

今年は、なぜか青空に恵まれない気がします。
グダグダとだらしない生活のせいで、機を逃しているだけでしょうか?

いろいろと新しいことを覚えるというか、学ばなければならなくて。
アタマが爆発しそうですよ〜(^ω^;);););)

今年89歳になるというのに、父の回復力は驚異的で、夫の退院後のヨボヨボっぷりを見ていた私は呆気に取られておりました。
そばにいると心配な点も沢山あるのですが、こちらがあれこれ手出し口出しするのもどうかと思い半月ほどで東京に帰って来ています。

倒れた原因は徐脈でした。
つまり、心臓のペースメーカーを埋め込むことになったのでした。
が、耳が遠い父なので、先生や看護師さんの話しを完全には理解していなくて、術後しばらくは動かしてはいけない左腕を動かして、埋め込んだリード線が折れて不具合を起こしたり等、トラブル続きで入院が長引いたのでした。

7週間も入院していたのに、スタスタ歩くんですよ。
勿論、途中でよろけたりふらついたりしてますが。

私的に一番の問題点は、父本人の自覚が足りないということでしょうか。
元々頭の固い父ですが、年のせいで頑固に磨きがかかってもうお手上げです。
入院前と同じように動けるはずが動けないと言って、勝手に落ち込みます。

┐(´~`;)┌ やれやれです。

普通なら車椅子が必要になる程の入院期間だったのだと言っても聞き入れません。
あーぁ!! めんどくさい。

そんなこんな、ややこしい状況をもっとややこしくしてくれているのが弟の存在。
私としては、もう勝手にやってくれという心境ですが、色々とね‥‥(¯―¯٥)

あーぁ、家族ってめんどくさい。

思い出したくなかったあれやこれやを思い出してしまって憂鬱。

久々の更新に愚痴を書いちゃって、ごめんなさい。m(_ _)m




サクラさんと夫の手術のこと。 [日常]

IMG_0205.jpg
野鳥観察クラブ活動中の小豆ちゃん♪


お盆が予定だった1回めの手術は救急搬送の受入要請があったため半日遅れで始まりました。
朝の8時半、つまり家を7時前に出て・・・帰りは終電、私は丸一日、病院に缶詰でした。
術後の夫は、翌日から後遺症が次から次へと現れて私たちは振り回されました。
一度など、夜中に駆け付けなければならない羽目にも・・・。

技術的な不安要素は一切無かった手術ですが、患者本人の体調とか体質とかが不安だらけで、
ま、結果オーライなんですけど(なのか?)なかなかACUから一般病室に移れず、
入院期間も1ヶ月を超え9月下旬になってようやく退院となったのです。

当初の予定では2回めも終わっている筈のタイミングです。
しっかりとケアして貰ったからでしょうか、予想外に元気な退院でした。
そして、2回めの手術予定日が10月の半ばに決まりました。
なので、サクラが5日の夜に急変した時は途方に暮れてしまったのでした。

IMG_0089.jpg
それほどの痛みがあったのか、痛みすら感じなくなっていたのか・・・
犬歯の当たっている部分は壊死しかけていました。


ちょっと長くなりましたm(_ _)m


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

((((゜д゜;)))) なんということでしょうか?! [日常]

過去記事のリンク追加しました。

風呂釜が壊れました。
まだまだ新しいのに・・・と思って調べたら、、、

前回交換したのはすでに9年前でした。┐('〜`;)┌ 
→ 9年前★1 ★2 ★3

ダメ出し.jpg

orz..... 凹むぅぅぅぅぅ

(((p(>o<)q)))いややぁぁぁ!!!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そんな!Σ( ̄□ ̄;) [日常]

amazon_Image.jpg
皆さんご存知でしたか?
某○mazonの箱が、開封と同時に分解される構造になっていた事を。
前回の注文から3ヶ月位なのに。

ロイちゃんにちょうど良いサイズで来たから、wktkで開けたらこんなんなってました~(; ̄ー ̄A


企業努力ですから、評価すべき改善点なのは理解しますが、
猫飼いにとってこれは・・・(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので、ガムテープで貼り合わせましたよ(≧∇≦)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご無沙汰していますm(__)m [日常]

141027_163938 - バージョン 2.jpg

かれこれひと月ほど前に、ようやく新しいMacを購入するに至ったのですが・・・
あまりにも進化していて戸惑っています。

使い易くカスタマイズするのに必要な時間がなかなか取れません。
画像もiPhotoだけで処理できそうなのですが、触っている時間がないのでまだよくわかりません。

いろいろとネタ満載な日々を送ってはいるのですが、今しばらくお待ちくださいませ(^_^;


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット