So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜は( '-'* )? [にゃんこ]

image.jpeg
ボーイズ 2 にゃん ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



グリさん・・・ [にゃんこ]

image.jpeg
そんな顔されても・・・( ・᷄ὢ・᷅ )


グリさんはばばちゃまの年齢の半分なのに、そんなに寒いんですか?(^ ^;

(さっき ↓ の記事の続きです(笑))



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

৹ᢄᵍᵎᵎ (; ◉∆◉)  [にゃんこ]

もぉー、やめなさいヾ(・ω・`;)ノ
image.jpeg



┐(´~`;)┌ [にゃんこ]

image.jpeg
狙ってます  ┐(´~`;)┌



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょ・・・Σ( ̄□ ̄)! [にゃんこ]

ヤだ、グリさん恐ろしい子(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
image.jpeg

たしかに、
ついさっきまで私の膝に居たのはグリさんだけど・・・
譲ってあげてもいいんじゃないですか(・∀・;)

グリさんが下りたから、ばばちゃまは来たわけで・・・


上に乗るのはトラさんだけでいいでしょ(^ω^;)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとぐったり( ̄へ ̄;ムムッ [にゃんこ]

image.jpeg

16歳の夏は乗り越えたチビですが、この冬はどうでしょう (*´・д・)?

元気なんですけど、じつは、7月の半ばだったかな?
私が東京と大阪を行ったり来たりしていた時、瀕死の状況になっていたのです。

食欲が落ち、足元がおぼつかなくなり・・・なんでしょう? この既視感(^ ^;
父とほぼほぼ同時進行なんです。

最初は夫が『チビが弱っている』と騒ぎ始め、
でも自分では連れて行かないんですよ、動物病院へは。

私がうっかり診察券を持ったまま実家へ行ってしまったものだから、
(無くても大丈夫なんですけどね・笑)二女が慌ててメールしてきて。
土曜の午前は激混みなので、私の携帯から(診察券番号が必要なため)受付を済ませ、 
二女はキャリーを手持ちで徒歩です。

3kg程度の軽いチビですが、キャリーに入れた状態では重く感じます。
結果、検査をすると、結石も再発していて、それよりもマズい低体温と貧血。
見た目と現状とのギャップに先生もビックリなチビ。

連日の通院コース。
そのまま看取るという選択肢もあったのですけどね・・・拾い主がいないので決断できず。

現在は、拾い主である長女が通院と投薬を頑張っています。
そこはね、やっぱりね、最期くらい責任持たないと。
私はだめだと言ったのに勝手に連れ帰ってきたのだから。

ステロイド、効くんですね。
今は強心剤を飲み続けています。
薬で生かされている感じですが、
チビ本にゃんがご飯くれーと意思表示するので、せっせと食べてもらっています。

あと、猫にはめずらしいのですが、僧帽弁不全症。
僧帽弁をコントロールしている腱索が何本か切れている状態です。
全部切れると、戻ってきた血液が肺に逆流し窒息してしまうそうです。

覚悟を決めてはや3ヶ月経ちますが・・・元気ですよね〜ばばちゃま。

そんな2016年の秋です。

寒いですね〜変なお天気ですね〜 ┐('~`;)┌


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||) [音楽]

一夜明けて・・・

ヤダー о(ж>▽<)y ☆  きゃー 


どうしましょ〜 ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


image.jpeg

『なにを騒いでいるのかにゃ?』



武道館ですよ、武道館。メカラウロコ!!! 

チケット当選ですって【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ


私じゃないの。私は落選…イジイジ( 。´iωi)σ@


猿友のHちゃんが当てました。

ありがと〜♪


感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下書きがいっぱい (^ω^;) [日常]

まるっと更新出来なかった9月ですが・・・書いてはいたんですよ。
ただ、「これ、アップしちゃダメだなぁ・・・ヾ(・ω・`;)ノ」というのばかり。

書き直そうと、ひとまず下書きにアップして・・・だけど同じことの繰り返しで。(´^ω^`;
どうしても書いてしまうのですね、弟(長男)への不満というか苛立ちを。
仕事もあり忙しい中、日々の雑事は請け負って走り回っているのは分かっているのですが。

ほらね、また不満が出てくる・・・ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

・・・というね、書くに書けないめんどくさい事情があって・・・。

ごめんなさい m(_ _)m


さて、父ですが、
めっきり足腰が弱り、施設内でも夜間にトイレに行く途中で転ぶことが多いそうで、
高齢者はちょっとした転倒が大怪我になるようで、救急搬送もあったそうです。

施設での暮らしはそれなりに受け入れてはいるようですが、手持ち無沙汰な印象です。
1ヶ月リハビリを続けてみたものの、自宅へ戻れる可能性は低そうで、
公的な施設である特養は要介護3以上でしかも空きがなく(父は要介護1)、
ケアハウスは自立が前提なので、転びやすい今の父の様子では難しく、
となると、もう有料の施設を探すしかないのです。
年内に介護認定審査がまたあるので、それまでは置いてもらえそうですが・・。

住んでいた部屋も引き払っていいと言うようになったので、終の住処探しが始まります。
公団の家賃が無くなればかなり良い施設に入れそうです。
(…が、ここでも長男がネックになるのですよ…ーー;)

東京に行ってもいいと言うので近所を調べましたが、やはり高いです。
北摂地域とは4〜5万の開きがあります。全国規模の運営会社の同等の施設でも。

ただ父は裕福な年金受給者なので助かっています。
そこだけは本当に感謝です。

年金泥棒じゃないですよ。
それだけの仕事をしてきた世代です。
なのに、国の介護保険制度はややこしくて面倒な手続きが沢山あって。
日本は、高齢者にも、子育て世代にも冷たい国だなぁ〜としみじみ思います。
(私の個人的な印象ですけどね〜^ ^;)


親の介護問題、まだまだ続きますよ〜 ┐(´-`)┌


image.jpeg
お久しぶりのばばちゃま、元気なのですが・・・笑



タグ:高齢者介護
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早かったよ (・∀・;) [わんこ]

『あーーーーーーーーーッ!!!!!!』と言う間でした(´^ω^`)

昨日はサクラの一周忌でした。
まだ泣いていないba__baさんです。

いえ、泣く意味が分かりません。

もちろん、なにかのタイミングでウルウルする事はあるのですが‥‥
古びて故障の多くなった肉体を脱ぎ捨てて、今、元気いっぱい走り回っているはずだから...

『よかったね〜!!』って‥‥


立飛のららぽーとのペットショップに、等身大のラブラドールの置物があるんですけど、
(店内のディスプレイです)

それを、ぎぅーーーって抱きしめたくなるんですけど・・・


その気持ち、ぐぅーーーッと堪えてます・・・ (*´艸`*)ァハ♪



あれ、欲しい 。あの置物欲しい o(´∀`)o

こんな↓↓↓感じで座ってるの…

image.jpeg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の訪れ [にゃんこ]

image.jpeg

小豆がベッドに in。 ( ☉_☉) パチクリ。